SSブログ

東京ディズニーリゾートを撮りたい♪ [カメラ]

DSC00716.jpg

最近又カメラ熱が上昇中です。

私がカメラを欲しくなった理由ですが、TDRへ一人でインパークする時に
やはり、素敵な景色、綺麗なお花、可愛いキャラクター、TDRの独特な世界観を
写真に収めたいと言うのが最初の理由です。

DSC00755.jpg DSC00723.jpg


DSC00729.jpg DSC00734.jpg


そこで、お小遣いをためて(子供みたいですが。。。)おととしの冬に
念願の一眼レフデビューを果たしました。
ペンタックスのk-xが私の相棒となりました。
白のk-xはとっても可愛くて、それはそれはお気に入りだったのですが。。。

カメラについて色んな本を買い漁り、読みました。
でもそもそも私、取扱説明書とか教科書みたいな本を読むのがどうも苦手
になってきた今日この頃(年齢のせいにはしたくないが。。。)
一生懸命勉強しようと思っても、カメラの用語覚えるのも必死で、全然
カメラの腕なんか上達しません。
結局ただのコンパクトデジカメと同じような感じで使用しているだけになりました。

それでは重たいだけ、小さいコンパクトデジカメの方がよっぽど良い。
なんて思い始め、可愛そうにk-xは長い冬眠に入りました(笑)

でも今回また気軽に持ち歩けるミラーレス機に興味を持ち、そして今度は
ソニーのNEX-6をゲット。
今度こそは無駄にしたくないと思っていた所 
デジタル一眼レフ上達講座 とめぐり合いました。

今まで何冊読んでも理解出来なかった、カメラのあれこれでしたが、
不思議や不思議この
DVDで解決してしまいました。
まだまだ勉強中なので、完璧とは言いがたいのですが、カメラ熱再燃してしまいました。
勉強して、自分で納得のいく東京ディズニーリゾートの世界を撮影できたらなって思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。